2015年8月10日月曜日

盆踊り

8月9日日曜日 灘区にしごう連合自治会の盆踊りは地域の方々の協力により盛大に行われました

盆の時期に亡くなった方を供養するための行事 それが盆踊りです

阪神淡路大震災から 復興への取り組みとして行われた にしごう地区の盆踊りも今年で20年目を迎えました

またこの日 長崎では70回目の原爆の日を迎えました

犠牲となられた方々の供養、そして大人から子どもまで皆が「輪」を結び踊る事で 地域の方々の更なる強い絆を深めています

町づくりの為のお手伝いをさせていただける事 嬉しく思います

ファンタスstaffも一緒に楽しませていただきました(^o^)/




『他が他の為に!!』

自分の為ではなく 誰かの為に行動できる自分でありたいと思います



ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓







0 件のコメント:

コメントを投稿