2015年8月19日水曜日

ありのまま、気取らない心




こんにちは(*^^*)
今日はお花をご紹介します。

この花はシンビジウムといって、
ラン科の植物です。

蕾の形が舟に似ていることから、
ギリシャ語のキムベ(舟)とエイドス(形)という言葉が合わさって、
シンビジウムという名前になったそうですよ。

色はローズ、ピンク、ワインレッド、黄色、黄緑色と、原色が少なく、
オシャレで落ち着いた色が多いのが特徴です。


そんなシンビジウムの花言葉は、

「気取りのない心」

優雅で落ち着いたシンビジウムにぴったりですね!
下手に飾らず、ありのままの自分でいることが、一番大事なんだと思います。

私たちも、ありのままに
自分らしく、個性を存分にだし、世界に一つだけの花を活かせるように、がんばります!

ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓







0 件のコメント:

コメントを投稿