2015年8月22日土曜日

地域の触れ合い

今日と明日、二日間に渡って、門口公園、自治会の盆踊りです。

4つの自治会が協力して盆踊りをされています。

会社付近の自治会はとても活発で色んな活動をしています。地域の安全を守る為に、みんなが協力的で力を合わせてやっておられとてもいい地域だなと感じさせてくれます。

今の時代になっても、地域の方々で交流があり、古くから続いているということは素晴らしい事ですし、
今の世の中だからこそ、こういった地域の触れ合いは大事なんじゃないかと思います。


今の子供たちが大人になっても地域の活動が続いていて、またその子供たちに受け継がれていき、またその子供たちの子供たちがと、繰り返しずっと活動が続いてくれることを心から願います。

古き良き時代の風習を守り続けるのは今の若い人たちです。私達もお手伝いできる事はしっかりやっていき、出来るだけ参加して行きたいとおもいます。


ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿