2015年12月13日日曜日

実は寒い冬より、暑い夏

今日はこの時期には欠かせない花を紹介します。

もうすぐクリスマスですね。この時期に出てくる花とは…

じゃん
ポインセチアです!
花言葉は祝福。私の心は燃えている。です!

この季節になればお店や、ホテルなどで、クリスマス時期に良く目にしますが、実は暖かいところに生息しており、寒さにはめっぽう弱いのです。めっぽうどころかめちゃくちゃ弱いのです!!

寒さに耐えながら、クリスマスを盛り上げる為に頑張ってくれているポインセチア。

色とりどりでクリスマスには本当にぴったりなのかもしれませんが、『寒い冬より暑い夏の方が好きなんだ〜』と言うポインセチアの心の叫びにも耳を傾けてやっても良いのでは(笑)

年に一度の出番!クリスマスシーズン。冬だが頑張って下さい!

みなさんも見かけたら頑張れ〜と声をかけてあげてください!そしたら、きれいな状態で長持ちしてくれるかもしれませんね。



ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿