2016年1月15日金曜日

支えあう心

こんにちは!福原です!

明後日は、阪神淡路大震災がおこってから21年目の日ですね。


私は当時4歳で、須磨区に住んでいました。

まだ子供だったので、所々の記憶しかありませんが
マンションの階段が真っ二つに割れていたり、
家の食器棚やテレビ台が倒れて、めちゃくちゃになっていたことは、覚えています。

子供ながら、とんでもないことが起こっているということは、なんとなくわかっていて、
両親が辛そうなのが嫌で、わざとうるさくしたりした気がします…。

今考えると、迷惑かけたなぁ…と思います。


また、小学校で習った
「しあわせ運べるように」という震災の曲が、ずっと心に残っていて
大好きな曲なのですが、

特に「支えあう心と 明日への 希望を胸に」という歌詞が大好きで、

どんなに辛いことがあっても、
必ず支えてくれる人がいて、自分自身も誰かを支えることができる。
そうやって支えあう気持ちがあるから、未来に繋がっていけるんだな…と思います。


私はいつもいろんな人にお世話になっているので、
それをこれから返していきたいです(^^)





ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓



0 件のコメント:

コメントを投稿