2016年3月23日水曜日

木蓮の涙

西村です。

また寒い日がきますね。

もう寒の戻りも最後にしてほしいなぁ〜。

早く暖かく落ち着いてもらいたいものです。


なんて言っても自然現象ですから、仕方がないですね。


みなさん体調気を付けて下さい。


今「木蓮」よく目にすると思います。

この季節になると良く「木蓮の涙」を口ずさんでしまうんですよね。

僕だけでしょうか?


木蓮はその花が蓮に似ていることから木蓮と呼ばれるそうです。
むかしは蘭にも似ていることから木蘭ともよばれていたそうですよ。


僕にはコブシと木蓮の違いがほとんどわからないです。
けど、今は何となく分かるようになりました。

似た花もとても多いですよね。

少しの違いが分かるようになってきたのもこの仕事をしてからです。

何事もそうですが、物事が少しでも分かるようになってきたら楽しくなってきますよねぇ〜。


何というか春になる事で色んな花を見る事が出来るから、ほんと癒されます。

桜、木蓮、チューリップ、スイセン、菜の花、タンポポなどなど。


好きな花ばかりです。

といっても嫌いな花もそうはないのですが…

桜から春の花はピンクというイメージがありますが、黄色の花も春には多いのです。


まぁ〜〜まずは木蓮をみて四季を感じている今日この頃でした。




ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿