2016年3月27日日曜日

イースター

こんにちは!福原です!

3月ももう終わりが近づき、
来月からは4月ですね!


最近、イースターが日本でも
浸透しつつあるようです。

ディズニーランドでもイースターのイベントが行われ、話題になっていますね。

イースター(復活祭)とは、
一度死んだキリストが復活したことを祝う、キリスト教ではとても重要な日です。

日付は「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」だそうで、
それが今日、3月27日なんだそうです!

イースターは毎年日付が変わるので
来年は違う日がイースターなんだと思うと、なんだか今日いう日が特別な気がしてきますね!


ちなみにイースターでは、象徴であるウサギで家を飾ったり、
カラフルに彩られたイースターエッグを使って遊んだり、家族で卵料理を食べたりするそうです。

日本の雑貨屋さんでも、
最近、ウサギの飾りやイースターエッグなど卵の飾りを見かけます。

かわいらしいイベントなので
これからもっと浸透していくのではないでしょうか(*^_^*)



ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓





0 件のコメント:

コメントを投稿