2016年3月4日金曜日

花粉症

こんにちは!粟津です

今日は過ごしやすい気温になりもう春だと思ってしまいますね(^-^)

最近はイヤな花粉が飛び始めています(。>д<)

ここ数年僕は花粉症を発症していないので問題ないですが、発症している方々はメチャクチャ大変ですよね(>_<)

北海道には花粉症がない!!と昔に聞いた事があったので調べてみたのですが、北海道には本州の花粉症の元凶になるスギ、ヒノキ、ブタクサなどがほとんど生えていない為に花粉症にならないと言うのです!!(゜ロ゜ノ)ノ

僕は北海道が高校生の時から住みたいと思っていたので羨まし過ぎます(ToT)

しかし世の中そんなに甘くはないのです!!!

北海道では変わりにシラカバの花粉がかなり凄くて結局は花粉症になる人が多いみたいです(^^;

花粉症が発症する年と出ない年が有りますが今年も発症しない事を祈っている粟津でした(* ̄∇ ̄)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿