2016年4月9日土曜日

こんにちは!福原です。

「絵心がない」という言葉がありますが、
絵の上手い下手って気持ち次第で変えれるんじゃないかな〜と思います。

私は、小さい頃から絵を描くのが好きでしたが、絵が上手いわけではありませんでした。
特別下手でもなく上手くもなかったと思います。中の下というカンジです。

そんな私でしたが、
かわいい絵が好きだったので、それのマネをしたり
大人の「上手ね〜」を素直に受け取り、調子に乗って描いてるうちに
なんとかマシな絵が描けるようになりました。

たぶん、絵心があるかないかは
絵を好きか嫌いかのちょっとした差で変わるんだろうな、と思います。


特に絵は、写実的な絵が上手いと言われがちですが
少し崩した抽象的な絵だったり、子供が描いたようなデフォルメされた絵だったり、
様々な絵のかたちがあるので、

最終的に自分が気に入っていれば
それでいいんだと思います。

絵は自由なものなんですから(*^_^*)



ファンタス サイトはこちら
↓↓↓↓↓↓






0 件のコメント:

コメントを投稿