2016年5月16日月曜日

進化 (成長) 対応力

西村です

今日も雨。

ここ最近雨がよく降ってるような気がします。

昨日はものすごく良い天気だったのに次の日は雨。

やだね〜〜。

てっそういうもんですよね。

雨じゃなかったら天気がいいはずですね。

さて、昨日は日本ハムの大谷翔平選手が160キロ台の速球をバンバン投げていました。

少し前には考えられないです。

日本人では150キロ台にいったらいい投手だったのに、今や160キロあたり前に投げています。

人は日々進化してるんだなと感じさせます。

まぁそんな大谷選手ですが、160キロ台の速球を投げても打たれてしまう。

そして負けてしまいました。

打者の方も対応しきれている。

これも進化ですよね。

僕は日本の野球は昔よりレベルは高くなってきているようにかんじます。

野球だけじゃないサッカーもそうですし、何かとスポーツに関してはレベル高くなってるのではないでしょうか。

山田選手、柳田選手、ともども去年はトリプルスリー‼︎
山田選手にいたっては日本シリーズ史上初1試合3打席連続ホームランという快挙をなしとげました。長島さんも3打席連続ホームランしましたが、試合またぎです。それでも連発は長島さん以来となります。

あれには鳥肌が立ちましたよ。

さておき、人は日々進化していっています。

対応力凄い能力だと思います。

まだまだ進化し続けるんだろうなぁ〜。これからもっともっと凄い人が出てくるんだろうなぁ〜。

我々も進化しなければいけないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿