2016年5月20日金曜日

都道府県の花

こんにちは!!

沖縄などの一部の所では梅雨入りしたそうですね(;´д`)

お花には水がとても大切な物ですが、あまりにも降りすぎるとよくないので適度に降ってもらえると良いんですけどね(^_^;)

国、都道府県、市町村にはその土地ならではの花が決まっているんですが知っていますか??

僕はこの仕事をする前には兵庫県の「のじぎく」神戸市の「あじさい」しか知らなくて日本の花を知らず恥ずかしい時がありました(/_;)/

日本の花は「桜と菊」聞いたらそう言えばとなるのですが、意外に知らない人が多かったりします(゜ロ゜)

都道府県によっては同じ花を県花にしている所もあったり、聞いて分かりやすい!!!となる所もあります(⌒‐⌒)

例えば岡山では桃だったり、徳島はすだち、愛媛はみかんだったりとその土地の名産品だと分かりやすくて良いですよね(^_^)

皆さんの地元の花を知っていますか??
この機会に1度調べてみてはいかがですか?\(>_<)/

0 件のコメント:

コメントを投稿